Home

くにゃーど


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お疲れさまです

  • Posted by: らいと
  • 2015-10-12 Mon 22:53:07
  • 未分類
SC2015Autumnにて当サークルに来ていただいた方々ありがとうございました。
売り子さんがすべて頑張ってくれたので助かりました。

次回があれば私はずっとスペースにいると思うので、スケブとかも気軽に頼んでくださいね!

SC 2015Autumn

  • Posted by: らいと
  • 2015-09-30 Wed 15:11:14
  • 告知
筋トレを推奨する本ができました。
10月4日のSC 2015Autumn で頒布します。
Bホール カ07aで筋トレか増量(食事)してます。

sc shiroi

サンクリ2015 Autumn

  • Posted by: らいと
  • 2015-08-27 Thu 01:04:24
  • 告知
Template120842.png

一年に一回、サンクリに申し込んでる気がします。
受かってたらオリジナル一般向け本の予定ですよ。

SC65

  • Posted by: らいと
  • 2014-10-25 Sat 11:43:21
A1ホールD06bにいるかいないかわからないけども本は届いているはずです。
会場でのみの頒布となります。
005.png

006.png

011.png

二ートが何か言ってる!


何かを訴える際、僕はたくさんたくさんの言葉を用いることでしか伝えることができません。
しかし、文才でもあればいいのでしょうが、だらだらと書かれた文章は誰も読みたがりませんよね。
僕も知り合いでもなければ文字だけのサイトを巡回したいと思うことはほとんどありません。

このブログは僕の思うところを閲覧者に見ていただいて適当な感想を抱いてくれればと思って存在しています。
その為には読み切って頂けなければならない工夫をしなければなりません。

ということは、だらだらと書かれた文よりも一目で訴求力を得られるものが望ましいですね。
そんな僕は一枚の絵と一文を添えることで表現をしようと思っています。
絵だったら短時間で見やすい、それに直観的な感想を抱きやすいでしょ?
なにより漫画と違って面白くなくても一応は見てくれるだろうから!

課題は更新頻度や絵の訴求力が低いことですが、自分の思いを発信するということはきっと楽しいことですから頑張ってやっていきます。




フォーラムを紹介したように今は聴覚障害の分野に興味を持っています。ちなみに次は庭いじりの分野に興味を持ちそうですがそれはまたの機会。

多くの難聴の方々に利用されている補聴器。
聾文化については一概に語れませんが、日本人の補聴器認識は未だに良いとはいえません。
それは性能の面を訴える人もいれば、老人がつけるイメージが拭えないという人もいます。
はたまた難聴者自身も補聴器を髪で隠したがる人もいます。
むやみに海外との比較はしたくはありませんが、もっと眼鏡感覚に普及すればいいのになーって思います。
補聴器を意図的に隠したり、恥じたりという部分は教育の分野からのアプローチが必要ですね。

ちなみに僕は補聴器を付けてる人を見かけたら、その人とはコミュニケーションがとれないと思っていたクチです。難聴の程度、種類によりますが僕たちの声が聴こえる人もいっぱいいますよ!
hotyouki01.png

やっぱり文が長い!

近況

  • Posted by: らいと
  • 2013-10-24 Thu 01:14:38
  • 雑記
最近やたらこのポスターを見ます。
http://p.tl/C_PP

「聾の形」人気ありますね!
漫画でも映像でもちょっとでも手話や聾文化に興味をもってくれたら嬉しいかなーって。
鳥取県でも手話を言語としてと認める条例が発足されましたし、手話ブームがきているのかしら。
可愛い女の子が手話を学ぶストーリーに需要がある予感!

フォーラムには事前に申し込んでの招待券が必要ですが、興味がある方は是非参加してみてください。
僕も行きますよー。


ちなみに11月中旬まで休日なしでゲロ吐くくらい忙しいです。
行きたい!大槍葦人先生の少女画展行きたいよぉぉお!
http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT135/ooyari_ashito.html
画集の先行販売は見送るしかないのかー。


最近知り合いの絵を見るためpixiv巡回とかしてたのですが、みんな絵を描いて生活してるっぽい。
そういうのを見ると今抱えている難しいことを全部捨て去って「ぼくも描くー」って裸で走り回りたくなります。
絵が描ければ自然に絵を描く仕事につけるんじゃないかなーって思ってた時期もありましが、周到に逃げ道を用意していた僕には縁がなかったようです。
それに、えっちなCG集を提供してみんなをシコらせる楽しみを知った僕は趣味の範囲で綺麗に収まりそうです。
創作一本で活躍している知り合いの方々に精一杯の応援がしたくなってgdgd書いちゃいました。
みんな!応援してるよ!買わねーけど!

涼しくなってきた!

  • Posted by: らいと
  • 2013-09-10 Tue 00:20:08
夜は寒いくらい。
季節の変わり目、体調に気をつけようね。

■身体
太ったです。
腹肉が掴めてしまう程ぐにょぐにょですー。
朝食は抜いて、昼食に中華、夕食は肉ばっかりという生活を2ヶ月していたら6kg増えてたでぷぅ。
これからダイエットしないとでぷぅ。ぷふぅ。

■絵
一年以上描いてないからもうどうしようもなくなってます。
久々に作品フォルダ開いたら僕って超うめぇ!とか思うくらい目も腕も落ちてます。
ペンを握る指をみたらお肉がついているというわがままボディにもショック!

CG集を作ろうかなーって画策してたのですが、いかんせん。安定しない。
白紙2のコピー



でぶになったらご飯が美味しい!
僕、明日は天下一品が食べたいでぷぅ!

  • Posted by: らいと
  • 2013-04-01 Mon 22:45:40
  • 雑記
20130401.jpg

Home

Return to page top

